SSブログ

夏祭り 花火観覧会2 [ひとりごと]

DSC06728.JPG
NEX-3 SEL1855(今回もカメラ・レンズはすべて同じ)

水平が・・・(;^_^A アセアセ…
NEX-3・手持ちで撮ってます♪
今回は型物と言われる花火を中心にアップです(*^_^*)

DSC06754.JPG
名古屋港のゆるキャラ『ポータン』
DSC06755.JPG
コッチは『ミータン』
DSC06757.JPG
うさぎ
DSC06762.JPG
たこ
DSC06763.JPG

DSC06767.JPG
ニコニコ顔
DSC06772.JPG

DSC06818.JPG
指輪
DSC06824.JPG
手持ちなので・・・手ブレ
バキッ!!☆/(x_x)
手持ちの撮影はSS1/6~1/13
横写真はタテ撮りしたのを水平修正&トリミングしてます
DSC06722.JPG
最後はおまけ♪
おもちゃの偏光グラスで点光源をアンパンマン化(*^_^*)
もうちょっとキレイに背景が出ると良かったんだけどねぇ~

次回は『うちの子フォトグラフ -花火-』をアップします♪


コメント(4) 

コメント 4

ほんた

いいですね^^
NEX欲しくなります^^
狙いは5nなんですが、、やはり予算がーー;;
モニターのローンが終わったら新型も出るだろうしそれを狙いましょうかね^^
そちらを奥さんに渡して夫婦で撮り歩きしたいです^^
最近α100が重い。。。
と、あまり撮り歩きしてくれないので。。
もし私オンリーでも楽しめるようにしようと思います^^
by ほんた (2012-07-23 21:02) 

rose-k

いろんな形があって面白いです!
指輪にはびっくり@@
光るアンパンマン、そんなことできるんですね~♪
by rose-k (2012-07-24 11:17) 

ichigo

ほんたさん
コメントありがとうございます♪
NEX良いですよ(*^_^*)
3でも5でも大して変わりませんから・・・
バキッ!!☆/(x_x)
新しいNEXは親指シャッターがやりにくそうなので
ちょっとなぁ~って思ってます

by ichigo (2012-07-25 19:50) 

ichigo

rose-kさん
コメントありがとうございます♪
刹那の造形なのでよく見ていないと
見逃すこと多いです(T^T)

おもちゃ売り場で買ってきた290円の偏光グラスです
点光源がアンパンマンになるのですが
今ひとつクリアーさに欠けたので
うーんって感じになりました(T^T)
by ichigo (2012-07-25 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。