SSブログ

夏祭り 花火観覧会 [ひとりごと]

DSC09209.JPG
α700 SAL1680Z(今日の写真は全部同じカメラレンズです)
名古屋港 みなと祭 
花火大会
ほぼ毎年、対岸から観てます
招待制の観覧場所200名限定で食事付きドリンク飲み放題♪
三脚立てても邪魔にならないのでのんびり撮影できるのです

当日は現地に着いても小雨が降っており
色々とレンズ持ち込んで遊ぼうと思っていたのですが・・・
結局、α700にバリゾーとNEX-3に標準ズーム
うちの子はα380に高倍率ズームだけで
三脚も軽いの2台とichigo家にしては、超軽装備でした

DSC09217.JPG

日が暮れるとポートビルとシートレインランドの
大観覧車がライトアップされます♪
正面に花火が上がります(*^_^*)
DSC09229.JPG

DSC09232.JPG

DSC09289.JPG

DSC09294.JPG

DSC09342.JPG

DSC09353.JPG

DSC09349_1.JPG
NEX-3 手持ち撮影とうちの子写真をまたアップします♪


コメント(8) 

コメント 8

八犬伝

招待制で200名限定って
とても優雅な花火大会なのですね。
by 八犬伝 (2012-07-22 21:28) 

ichigo

八犬伝さん
コメントありがとうございます♪
対岸は27万人でしたからのんびりした花火観覧でした
人数限定しなければ2000人ほど入ることが出来るのですが
200人ですから場所取りも苦労しません
毎年、同じ人たちが来ていて同じ場所に三脚立てます
σ(^^)もそうですけど(;^_^A アセアセ…

by ichigo (2012-07-22 21:44) 

rose-k

ひゃっほ~い!美しいですね~!
海辺で花火、いいな~!
しかもゆったり・・・
来年は、招待してください!(笑)
by rose-k (2012-07-22 22:23) 

ヨタ8

僕じゃ、かなりの装備をしても、こんなに綺麗に撮れないでしょう、まぁ、良い物も、あんまり持ってませんがね(^^♪ なんだかばたばたしてて、花火も観に行く事も出来そうも無いので、ここで楽しませていただきます。
by ヨタ8 (2012-07-23 09:46) 

ichigo

rose-kさん
コメントありがとうございます♪
ブールボネットで名港花火を観てますが
ココは本当にのんびりです
隣のグループと人ひとり以上離れるので
気兼ねなく撮れます(*^_^*)
招待と言ってもお弁当代金としてかなり
ふっかけられてますけどソレでも良ければ・・・
(;^_^A アセアセ…
by ichigo (2012-07-23 19:54) 

ichigo

ヨタ8さん
コメントありがとうございます♪
F11まで絞って無限遠の置きピンなので
レンズは何でも良いかと(;^_^A アセアセ…
うちの子はタムロンの安物高倍率ズームでしたし
花火は夜なのと混雑するのとで(当たり前ですが)
σ(^^)も足が向きません・・・

by ichigo (2012-07-23 19:58) 

風詩

花火を見ると夏本番という感ですね。
そういえば東京・隅田川花火大会は今週末だったような・・・・
by 風詩 (2012-07-23 21:45) 

ichigo

風詩さん
コメントありがとうございます♪
花火は夏の代名詞でよね(*^_^*)
名古屋港の花火大会は夏休みの始まりでもあります

隅田川の花火大会♪
一度観てみたいです(*^_^*)
作品、楽しみにしております♪
by ichigo (2012-07-25 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。