SSブログ

粋夏~スイカ~ [ひとりごと]

久しぶりの更新となりました(;^_^A アセアセ…
忙しかったり、体調が悪かったりと
ここしばらくパソコンもろくに起動させていません


DSC06685.JPG
NEX-3 SEL1855
連休最終日の今日
友達夫婦と一緒に某有名ホテルへランチに出かけました
去年から始まった『夏はランチ冬はディナーの会(会費はダンナ持ち)』
もう第3回になり、おフランスな料理も食傷気味ですから(本当か?)
今回はヘルシーに和食ランチへと・・・

日本料理店ってケッコウ入るの勇気いりますよね
今回は少しだけ背伸びした感じのお店です(*^_^*)
まぁ、ホテルのレストランって
みんなそんな感じですけどね(;^_^A アセアセ…
で、注文したのは料理長おまかせコース
ナニが出てくるのか全く分からないミステリーランチです
DSC06687.JPG
NEX-3 SEL30M35
先付 季節の小鉢 ごま豆腐♪
DSC06688.JPG
NEX-3 SEL30M35
御造り お勧め三種盛り
DSC06691.JPG
NEX-3 SEL30M35
八寸 本日の料理長お勧め
下段右:さつまいものオレンジ煮込み 下段左:鴨肉のロースト
中段右:鮭のナントカ焼きバキッ!!☆/(x_x) 中段左:ヤマモモ
上段右:だし巻き卵 上段中央:きんぴらゴボウ
上段左:ホタテ貝柱のナントカ・・・
DSC06692.JPG
NEX-3 SEL30M35
椀物(焚き物?) トマトと里芋と豚三枚肉の煮物
DSC06696.JPG 
NEX-3 SEL30M35
油物 天ぷら盛り合わせ 海老・白身魚・野菜二種

DSC06699.JPG

NEX-3 SEL30M35
食事・留め椀・香の物 ご飯 めかぶの御味御汁八丁仕立て 二種盛り
DSC06701.JPG
NEX-3 SEL30M35
DSC06703.JPG
NEX-3 SEL30M35
水菓子 スイカ・オレンジ・キウイ・サクランボ


たくさんの食材を少しの量で・・・日本食って健康的だねぇ~
フランス料理のカロリーと比べてもだいぶん少なそうな感じがします
ケッコウお腹いっぱいになったしね(*^_^*)

今度は冬のディナー♪
日本食で行くのも良いかもねぇ~♫


コメント(10) 

コメント 10

風詩

料理長に お任せですか・・・・
気になって旦那さんたちは、 味がわからなかったんじゃないかな(^^♪
by 風詩 (2012-07-16 19:30) 

八犬伝

あらら、大丈夫でしたか。
歳とると、和食志向になるのですよ(^^ゞ
by 八犬伝 (2012-07-16 19:46) 

ヨタ8

美味しそうですね~(^_^)v
猛暑はこれからですから、体調に気を付けて、お互い楽しみましょう~!
by ヨタ8 (2012-07-16 19:48) 

rose-k

大丈夫ですかぁ~?
和食コースもいいですね!
あっさりしてるから結構いただけそう♪
体が資本、大事にしてくださいね。
といいつつ、私も・・・本調子でないのですが(^^;
by rose-k (2012-07-17 13:58) 

ほんた

お体調子が悪かったんですか。。
今年は暑いしご無理なさらないでくださいね。。。
更新は、ぼちぼちで、いいので^^
ところで^^
素敵な料理ばかりでうらやましいですね^^
我が家周辺にもあるのかな。。
暖簾を見るだけで通り抜ける料理屋さんはありますけど^^;;
私のもちではとても食べに行けない所なんだろうな。。。
そう言いながらボーナスで1万円越えのヘアドライヤー買いましたけど^^;;
我が家は来月、沖縄料理を食べの行こうと話している所です^^
by ほんた (2012-07-19 21:20) 

ichigo

風詩さん
コメントありがとうございます♪
あはは♪
そうかも~(*^_^*)


by ichigo (2012-07-22 20:33) 

ichigo

八犬伝さん
コメントありがとうございます♪
夏風邪をこじらせて・・・
ちょっと体調の悪い日が長引きましたが
回復いたしました(*^_^*)
あっさり系が好きになってきましたから
寄る年波には勝てないって事ですね(T^T)
by ichigo (2012-07-22 20:37) 

ichigo

ヨタ8さん
コメントありがとうございます♪
暑かったり寒かったりしたので
体がついていかなかったようです
美味しい食事をしたら元気になりましたよ(*^_^*)
by ichigo (2012-07-22 20:38) 

ichigo

rose-kさん
コメントありがとうございます♪
おかげさまで元気になりました(*^_^*)
量が少ないけどお腹いっぱいになるかなぁ~って
思ってましたが、ケッコウ満腹感を感じられるんですね
和食って素晴らしい♪

時節柄、ご自愛くださいね
by ichigo (2012-07-22 20:41) 

ichigo

ほんたさん
コメントありがとうございます♪
旦那さんたち、σ(^^)達奥様になんかやましいことがあるのか?
去年から食事会を開いてくれています♪
ホテルのレストランって敷居が高いですよね(;^_^A アセアセ…
街にある和食料亭やフランス料理店もそうですど・・・
値段が怖くて暖簾をくぐれません(T^T)

ランチならナントカなりそうな値段だって言ってましたよ
是非、奥様孝行してくださいね♪
by ichigo (2012-07-22 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

けろけろ坊主♪夏祭り 花火観覧会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。