SSブログ

初雪だったので [ひとりごと]

DSC09966(1).JPG
α300 TAMRON AF60mmF2
雪を撮りに出かけましたが・・・あっという間に雪融け(T^T)

本日のソネフォトにα700 TAMRON SPMF90mmMacroで撮った
同じみずたまをアップしております♪


コメント(4) 

コメント 4

だめぽ

こんばんは。
これ、みずたまの中の花がなければ、花っぽいようなそうでないような、
で終わってしまいそうです。
小さな世界に全身全霊をかけたichigoさんの勝利!(って何に?w)

やっぱ三脚立てて撮るんですか?
by だめぽ (2009-12-21 00:14) 

ichigo

だめぽさん
ありがとうございます♪
めんどくさがりのσ(^^)が三脚使うのは・・・
花火とテーブルフォトと200Macroを使うときだけです
いつも手持ちで撮ってます
まぁ、三脚持って歩くと重いから嫌なのと構図の自由度が落ちるからですけど(;^_^A アセアセ…

見せたいモノ以外はピントを入れない邪道の撮り方です
手持ちだから絞り開放気味でシャッタースピードを稼いでいます
三脚を使用してもっと絞って撮った方が良い感じになると思いますが
でも三脚使用して撮ったモノがσ(^^)らしいか?と考えたとき
そうでないような気がして花撮り三脚使用に踏み切れずにおります(^^ゞ

by ichigo (2009-12-21 21:56) 

だめぽ

F2ぐらいなら手持ちでいけますか。
左に、立派な三脚の名前があったので、使ってはるんかと。

三脚を使わないと絶対に撮れない写真もありますが、
僕も三脚は使いたくないです。
って一眼用のは持ってないですが。
ベランダからの花火撮影用に、夏までにはやっすいの買う予定です。

ichigoさんの、「見せたいもの以外」っていうの、好きですよ。
わかりやすくておおーっていうのもいいですが、ナニコレ?って思わせて、
ああー(ぽんと膝を叩く)、みたいな。
この写真もそうですし、ソネフォトの三点支持のも、大好きです。
by だめぽ (2009-12-21 23:03) 

ichigo

だめぽさん
α300にαレンズなら手ぶれ補正が3.5段分効きますから結構大丈夫ですよ(*^_^*)
AF60F2はほとんど絞りF4.5で撮ってます
α700はMFレンズが常用なので色々変更してますけど・・・
ネタバラシするとめんどくさいので変えていないだけです(;^_^A アセアセ…

σ(^^)の本気三脚(455B&405GEARHEAD)はMacro撮影時の微調整が出来るように選びました
だからほとんど200Macro専用なのです(*^_^*)
三脚は後々後悔しないために慎重に選んでくださいね♪

σ(^^)のへっぽこ写真を褒めていただき感謝いたします
見逃してしまうような小さな世界を紹介できたら良いなと思っております
by ichigo (2009-12-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わらしべ長者♪The Last Leaf ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。