SSブログ

クラシックカメラ♪ [ひとりごと]

DSC08433_1.JPG
CyberShot W35
たまたま縁がありまして外国製のクラシックカメラを買っちゃいました♪
やっちゃったとも言いますが(;^_^A アセアセ…
沈胴式のレンズはF3.5~F22 シャッターはB/25/50/100/300
性能よりも見た目に一目惚れ(*^_^*)
でも↑コレって重要ですよね♪

DSC08437_1.JPG
CyberShot W35
フィルムカウンター♪
フィルム枚数を手動であわせてカウントダウンしていきます
DSC08438_1.JPG
CyberShot W35
金属光沢にうっとりのファインダー♪
覗き込めば・・・
DSC08434_1.JPG
CyberShot W35
三角形が可愛い 二重像一致式のレンジファインダー♪

の中に白で5文字の社名のこのメーカー
ドイツ製だと名機と言われるモノもありますが
σ(^^)のはドイツ製じゃない(;^_^A アセアセ…


今からカメラチェックにフィルム詰めて出かけます♪


コメント(6) 

コメント 6

タクモフスキー

Lのラインナップにこんなのあったの??
まったくしらかったよ

ichigoさんの沼はジャック・マイヨールぢゃないと
潜れないな たぶん(笑)
by タクモフスキー (2009-08-16 17:03) 

ichigo

タクモさん
お約束通りのコメント感謝しておりますm(__)m

試写用に買い置きしているISO100業務用12枚撮りを入れて試写してきました
60年近く前のカメラとは思えない素晴らしい写りでした
青はちょっと弱いけど赤の発色がキレイなので
今度、レンズ名と同じ名を持つISO100フィルムを入れて街撮りしようと思ってます
あっ・・・バレちゃう(;^_^A アセアセ…

by ichigo (2009-08-16 18:57) 

八犬伝

凄い
クラシックですね。
手動で枚数をカウントダウンしてくとは(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-08-16 22:04) 

kumimin

ファインダーは付いてるんですね♪
フィルム名と同じ??
fuji…4文字だし。外国じゃないし。
kodakかなあ? 金メダルとか?
by kumimin (2009-08-17 01:22) 

ichigo

八犬伝さん
ありがとうございます♪
書き方が悪くてスミマセンm(__)m
巻き上げると自動的にカウントダウンしてくれます
でも日本製だとカウントアップが多いですよね♪
by ichigo (2009-08-17 19:33) 

ichigo

kumiminさん
ありがとうございます♪
8月17日(http://strawberry-float.blog.so-net.ne.jp/2009-08-17)に
ネタバラシしました(*^_^*)
鋭いですね~♪
その通りKodakです(*^_^*)
でもフィルムはEktar100です

by ichigo (2009-08-17 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日クラシックカメラ♪ ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。