SSブログ

クラシックカメラ♪ ② [ひとりごと]

最初に謝っておきます

(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

DSC04822.JPG
α700 M42 Distagon25mm
1951年製のカメラですから露出計は内蔵されておりません
だけど簡易計算尺がついているのでなんとかなります
ってほとんど使わないけど(;^_^A アセアセ…

DSC04820.JPG
α700 M42 Distagon25mm
レンズはKodak Ektar44mmF3.5 
そうです♪このカメラ、Kodak Signet35と言いまして
MADE IN USAのカメラです(*^_^*)
Lマウントだったりバルナック型ライカだったりライツミノルタCLだと思った人
スミマセンm(__)m
DSC04821.JPG
α700 M42 Distagon25mm
話が違う?って言われても・・・
確かにσ(^^)はドイツに会社がある5文字のカメラメーカーと書きました
それに二重像一致式のレンジファインダーとも赤丸に白5文字のロゴとも書きました♪
嘘は書いていません(*^_^*)
だって独Kodak Retina は名機ですよ♪

DSC04826.JPG
α700 M42 Distagon25mm
ハーフサイズのカメラと同じぐらいの大きさ
画面左のレバーがシャッター♪
指をかけると距離窓にかぶってしまいピント合わせが出来ないと言うお茶目ぶり(*^_^*)
今度はレンズと同じ名のフィルムKodak Ektar100を買ってきて
撮ってみようと思ってます(*^_^*)

久しぶりに良い買い物をしました♪


コメント(6) 

コメント 6

kumimin

かわいい♡
カーブの感じがまたいいですね=^^=
写真が楽しみです♪
フィルムメーカーをフジとコダックとコニカとアグファぐらいしか知らないだけでした(^^;
by kumimin (2009-08-18 00:21) 

タクモフスキー

さっきヨドである本を見たら・・・載っていたのよ
コレだったのねぇ
さっぱりわかりませんでしたよ
by タクモフスキー (2009-08-18 00:42) 

ichigo

タクモさん
詳しくは『裏』に書きますが・・・
その本に載っていたモノと同じです(*^_^*)
by ichigo (2009-08-18 06:04) 

ichigo

kumiminさん
ありがとうございます♪
可愛いでしょ?
うふふ♪
試写してきましたがよく写ります
でも逆光にはメチャ弱いようです
それに露出がやっぱりムズカシイですね(T^T)
by ichigo (2009-08-18 06:05) 

ヨタ8

うひゃ~、さすがCIAだ~(^^♪
by ヨタ8 (2009-08-18 11:30) 

ichigo

ヨタ8さん
ありがとうございます♪
人もカメラも出会いが大事(*^_^*)
一期一会ですよ♪
by ichigo (2009-08-18 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。