SSブログ

街角激写団 [ひとりごと]

DH000016.JPG
Blackbird,fly BW400CN
ぱんだふぉとbyトイカメラで見る常滑の町
本日の画像は全部Blackbird,fly BW400CNで撮ってます

何からインストールしたかわからなかったフォントもMSオフィスだったとは・・・
カレンダーを今月はストライプにしてみました(*^_^*)」

DH000001.JPG
陶芸会館に車をおいて1周1.6kmの散歩道♪
まずは招き猫通りへ個性豊かな招き猫がお出迎えです(*^_^*)DH000002.JPG
招き猫通りって言っても道路の壁に貼り付けてあるだけですが(;^_^A アセアセ…
DH000003.JPG

DH000004.JPG
モノクロームで撮ると時代考証がおかしくなった写真になってます
DH000008.JPG

DH000011.JPG
雨上がりにもう一度来たい土管坂
DH000014.JPG
廃墟のような建物ですが雑貨屋さんです(;^_^A アセアセ…
DH000015.JPG
BBFだと水平を出すのがムズカシイです(T^T)
真っ直ぐにしたと思ったのになぁ・・・
DH000017.JPG
十連煙突に続く道
壁が崩れないようにと積み上げられてるらしいけど
コレはどう見てもただ単に積み上げられているだけのように見えます(^^ゞ
DH000019.JPG
常滑焼きは登り窯♪
十連煙突ももちろん登り窯
DH000021.JPG
細い路地にお店が点在してます
だけど月曜日はお休みのお店が多いみたい(T^T)
DH000022.JPG

DH000023.JPG
緑に浸食される家
大正から昭和初期の古い家を改装してますので
外から見てると廃墟にしか見えないけど人が住んでるんだな(*^_^*)
DH000024.JPG
浸食される家の家主が作ったと思われる作品
なんだか味がある顔をしてます♪
DH000027.JPG

DH000028.JPG

DH000029.JPG
昔はもっと煙突があったそうだけど
今では数えるほどになってしまってます
DH000030.JPG
INAXライブミュージアムにも行きました♪
DH000031.JPG
ISO400ですが暗いのとσ(^^)の腕がへっぽこなので手ぶれしてます(^^ゞ
DH000033.JPG
窯の中を改装したくつろぎのスペース
イームズの椅子なんかが置かれていて男の隠れ家的な場所でした♪
DH000034.JPG
ライブミュージアムの大煙突♪
DH000035.JPG
大量生産用の平釜
中にも入れます(*^_^*)
DH000036.JPG
まっ、こんな感じで街角を撮ってみましたが
街角写真はとっても苦手でして
へっぽこ写真ばかり本当に申し訳ない気持ちでイッパイです(T^T)

コレに懲りず次回街角写真をアップした際も温かい目でご覧くださいますようお願い申し上げます


コメント(8) 

コメント 8

ほんた

凄いですね^^
ホントにトコトコしたんですね^^
いい所ですね^^
尾道とはまた違う写真が沢山でいいな~~~
行って見たいですね。
流石は焼き物の町です^^
ご苦労様でした^^
またよろしくお願いいたしますね^^/^
by ほんた (2009-02-28 17:42) 

ichigo

ほんたさん
ありがとうございます♪
普通に歩いて1時間半ぐらいで回れるコースです
撮りながらでも3時間かからないので軽い散歩ですよ~♪
街角激写団の皆さんのようにステキに撮れたら良いのですが
未熟者のσ(^^)にはコレが精一杯です

尾道、行ってみたい場所なんですよ・・・
by ichigo (2009-03-01 06:07) 

タクモフスキー

昨日BBFで撮ったフィルムを現像にだしました

今回はマシカクのアダプタを付けてみたので
どうなる事やら



by タクモフスキー (2009-03-01 09:51) 

rice

どれもいい感じですね。
特に窯の中の写真が好きです。
by rice (2009-03-01 13:42) 

ichigo

タクモさん
真四角アダプター付けて撮るのが正しい撮り方だと
σ(^^)が現像に出しているカメラ屋さんもブログに書いておりました
アダプター付きで撮ったら自分でスキャンできるから良いんだけど
Perforationまで写してこそのBBFだとσ(^^)は思ってますので
アダプター達は机の奥深くに眠っております(;^_^A アセアセ…
by ichigo (2009-03-01 20:20) 

ichigo

riceさん
ありがとうございます♪
このフィルムカメラは1/125秒とバルブしかないので
1/125秒では撮れない暗さでしたから窯の中は手持ち&
適当シャッタースピードのバルブで撮りました(;^_^A アセアセ…

ユルい感じの写真が好きなのでコレからたまにアップしていきますね♪

by ichigo (2009-03-01 20:24) 

八犬伝

いいねえ
独特の視線

1/125orバルブってのも
究極の選択ですね(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-03-01 23:44) 

ichigo

八犬伝さん
ありがとうございます♪
人を入れて撮るのがやっぱり苦手なので
誰のいない街角写真になってます(;^_^A アセアセ…
へっぽこ写真ですがゆっくりマイペースで撮っていきたいと思ってます♪
by ichigo (2009-03-03 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ときいろのゆめ本気モード♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。