SSブログ

食いしん坊バンザイ [ひとりごと]

先週、カタクリを撮りに行った時に
ダンナと二人でプチ贅沢なご飯を食べてきました


百年草っていうフレンチレストラン
食べたのは春のスペシャルランチ「KATAKURI LUNCH」

DSC05869.JPG
NEX-3 SEL30M35
まずはじゃがいもとアサリのクリームスープ&グリーンサラダ

σ(^^)のメインが白身魚のムース包み焼き 桜海老入りソース
DSC05873.JPG
NEX-3 SEL30M35

ダンナは牛ロース肉と牛ほほ肉の煮込み
DSC05870.JPG
NEX-3 SEL30M35

自家製特別デザート「乙女たちのささやき」
DSC05874.JPG
NEX-3 SEL30M35

クリームチーズタルトと抹茶と漉し餡のムース(?)
ソレとラズベリーのシャーベット
プチ贅沢なお昼ご飯でした

ちなみに百年草には手作りハム&ソーセージのZiZi工房と
パン工房バーバラはうすがありまして
両方ともメッチャ美味しいのです
ココのソーセージとパンを買いたくてランチに出かけたのでした♪

お店はリタイアしたご年配の方々で切り盛りされています
はい、爺と婆だからZiZi工房とバーバラはうすなのです(*^_^*)

コメント(4) 

コメント 4

ほんた

いいですね^^
ご夫婦でこんな所にランチなんて^^
いつかは私も。。
って、夫婦だけなのでいつでも出来ますが^^;;
仲のいいご夫婦ってホントにいいですね。。
我が家はよく奥様に怒られます。。
もう少し女心を勉強せねば。。

ちなみに明日は尾道に行く予定です^^
桜とランチが楽しみです^^
また載せますね^^
いつもありがとうございます。
またいらして下さいね^^
失礼します。
by ほんた (2012-04-07 21:14) 

asteroid

とっても美味しそうです。^o^

で、、、、カタクリの写真はないんですか? ^^;
観たい気もするのですが…
by asteroid (2012-04-08 20:39) 

ichigo

ほんたさん
コメントありがとうございます♪
フレンドリーなお店で肩肘張らずに食べることが出来ます
いつもはうちの子が居るのでレストランでランチなんて
しないのですが(;^_^A アセアセ…
たまには、良いですよ(*^_^*)
毎度だと無理ですけどね
ゆっくりとした時間を夫婦で過ごしていけたら良いですね♪

桜とランチのお写真楽しみにしております

by ichigo (2012-04-08 21:01) 

ichigo

asteroidさん
コメントありがとうございます♪
えぇ~っと・・・花の時期が終わりに近づいてまして
お見せできるようなモノが撮れて居ないのです(T^T)
そんなのでよろしければ明日以降にアップしますね
by ichigo (2012-04-08 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。