SSブログ

夢で逢えたら・・・ [ひとりごと]

DSC05059.JPG
α700 M42 Distagon25mm
夏咲きのタンポポのまふまふが旅立ちを待ってました♪
 
久しぶりにいつもの里山で撮影
ホームグラウンドは落ち着きます(*^_^*)

コメント(6) 

コメント 6

kumimin

バックの色合いもいい感じですね=^^=
夏咲きってあったんですね。春のがずっと咲いてるんだと思ってました(^-^;
by kumimin (2009-09-06 10:27) 

rose-k

未知なる世界へ旅立つ一歩手前・・・
ワクワクするショットですね(*^^*)
ここまで寄れるのにも驚きました~♪
マクロのようにも撮れるのですね!
by rose-k (2009-09-06 20:25) 

八犬伝

綺麗ですね
こういう写真、ichigoさん抜群に上手いね。
by 八犬伝 (2009-09-06 20:43) 

ichigo

kumiminさん
ありがとうございます♪
背景はレンズのおかげです(;^_^A アセアセ…
ニホンタンポポの開花時期は春から夏ですが
セイヨウタンポポは1年を通して隙を見て咲いております
夏は背が高く伸び、冬は葉っぱを地面にひっつけて地面すれすれに咲いてます
日照時間の少ない冬には最小限のエネルギーで子孫を残すんですね(*^_^*)
まふまふも地面すれすれなので
冬は下向いてキョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロしていることが多いです♪
by ichigo (2009-09-07 20:27) 

ichigo

rose-kさん
ありがとうございます♪
綿毛1個だけ旅立とうとしておりましたが、種がついていませんでした(;^_^A アセアセ…
CarlZeiss Distagon25mmは筒先6cmまで寄れるので重宝しております♪
開放F2.8だと接写でキレイにボケますが絞れば前から奥までパキパキの解像度で写してくれます
晴天屋外でF11 2m~∞ならピント合わせ要らずのパンフォーカス・・・
実は楽ちんレンズなんですよ(*^_^*)
by ichigo (2009-09-07 20:35) 

ichigo

八犬伝さん
ありがとうございます♪
過分な褒め言葉に舞い上がってます(#^_^#)
相変わらず絞って撮るのが下手っぴなので
街撮りしててもお見せできるようなモノが撮れません
もっと勉強しないとダメです(T^T)
by ichigo (2009-09-07 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天上の花 Ⅱ夏の終わりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。