SSブログ

かくれんぼ♪ [Insect]

コメント(8) 

コメント 8

ほんた

200マクロ楽しそうですね^^ 私は50マクロが欲しいです^^。。 でも秋のDT30マクロも気になります。。
by ほんた (2009-06-30 20:32) 

ichigo

ほんたさん ありがとうございます♪ 面白いけど三脚含めてシステムが重すぎます(T^T) でも素晴らしい描写力を目の当たりにすればソレも我慢しなければと思うのです 200MacroとSTFのためにα900買おうかと思ったぐらいですから(;^_^A アセアセ… ちなみに本気三脚(NEOTECH458B+405GEARHEAD)は 200Macroのために買っちゃったりしてます(*^_^*) 望遠MacroにGEAR雲台は一度使うと病み付きになりますよ♪ 微調整が簡単にできるのがとっても楽ちんなのです
by ichigo (2009-06-30 22:08) 

ほんた

専門用語はさっぱり分かりませんがーー;; いいですね^^ 是非α900買ってください^^ って・・禁断の言葉でしょうか^^;;
by ほんた (2009-06-30 22:17) 

ichigo

ほんたさん α900は買いませんよ~♪ α700で十分です(*^_^*) σ(^^)の三脚はマンフロットの重たい三脚なのです(T^T) ヘッドと脚を合わせて4.5kg+α700+200Macroで7kgオーバーなのですよ・・・ でも普通の3D雲台だとネジを緩めて位置決めしてまた締めますよね 締めるときに微妙にずれたりして悔しい思いをしたことがありませんか? ってσ(^^)だけ? GEAR雲台はネジを回すとそのまま雲台が動いて微調整出来るんです マクロレンズの構図決めるのにこれほど便利な機能は無いんですよ 重たいことを除けば・・・ですが(;^_^A アセアセ…
by ichigo (2009-06-30 22:36) 

ほんた

そうなんですか^^ 便利ですね^^ 私も安いのをとりあえず買ってみようと思っています。(三脚) 参考にさせていただきます^^
by ほんた (2009-06-30 23:44) 

Plissken

淡い色あいがとても美しいです。
by Plissken (2009-07-02 22:34) 

ichigo

ほんたさん 参考になれば・・・ σ(^^)の普段使いの三脚はマンフロットの190CX3と484ボールヘッドの組み合わせです カーボン三脚ですがセット販売していますし、値段も手頃です♪ 何と言っても1.2kgの軽さが良いです
by ichigo (2009-07-03 21:16) 

ichigo

Plisskenさん ありがとうございます♪ 淡い感じにしたかったので彩度を少し落としてますよ(*^_^*)
by ichigo (2009-07-03 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勇気が無かったんです(T^T)夏日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。