SSブログ

瑠璃唐草 [Reversal]

コメント(4) 

コメント 4

だめぽ

エクステで見上げて撮るヒントがあるかと探してみましたが、見つけられませんでした。 ていうか仕事しろって。
by だめぽ (2010-03-09 18:36) 

ichigo

だめぽさん Filmの写真だよ・・・ どのみちピント合わせはヘリコイドでやらないでしょ? だから左手の小指で枝を引っかけて手前に持ってきます レンズは親指1本で支えて撮るんですよ 風吹いてても揺れないように出来る接写の撮り方です
by ichigo (2010-03-09 19:00) 

だめぽ

うん、これはフイルムの写真です。 そかそか、そのやり方があったか。 幹に伸ばした小指をつけて支える、っていうのはやったことあります。 引っ掛けるってことね。ありがと、週末やってみます。 雨じゃないだろうから宿題も!(忘れてないよ)
by だめぽ (2010-03-10 00:32) 

ichigo

だめぽさん ちょっと違うよ~ 小指で引っかけて撮れる位置までたぐり寄せるが正解です グイってやってもヘンな曲げ方しない限り木は折れません バキッ!!☆/(x_x)(そう言う問題か?) レンズ予想:うーん1/3正解 そんなに出費はしてませんよ 何十万も出してレンズ買ったのは200Macroだけです
by ichigo (2010-03-10 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花の世界にも金糸雀色に浮かぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。