SSブログ

Ladybird [ひとりごと]

DSC01543.JPG
α300 SAL1680Z
ワイルドフラワーの咲く場所はテントウムシ天国です(*^_^*)

DSC01456.JPG

DSC01457.JPG

DSC01458.JPG
花も良いけどテントウムシも萌えますね(*^_^*)


コメント(2) 

コメント 2

sazan

よく見たらみんな星の数が違うんですね。
こどものころ、手に乗せて人差し指を上に向けて
「おまえの家がか~じだよ(火事だよ)」
と唱えると、人差し指の先からテントウムシが
飛び立つのをおもしろがって、遊んでいました。
あまりいじると黄色いくさいのが出るんですよね。

最近やってないなあ。。
by sazan (2009-05-10 15:55) 

ichigo

sazanさん
ありがとうございます♪
テントウムシの星の数、気が付いてもらえてうれしいです(*^_^*)
先っぽに上るとすぐに飛んで行ってしまうテントウムシの習性を
利用したおもしろい遊びですね♪
今度やってみよう(*^_^*)
by ichigo (2009-05-10 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目の覚めるような彩り星降る場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。