SSブログ

時間を忘れる [Flower]

やわらかな光の中でやさしい時間が流れ、時を忘れて魅入ってしましました(*^_^*)

ソネブロと同じネタでスミマセンm(__)m
コメント(14) 

コメント 14

nabegoro

ウマイにゃ~♪ これって結構ムズイですよね(白飛び白足袋白豚白猫白犬)
by nabegoro (2008-03-18 20:35) 

ichigo

nabeさん 簡単だよ~♪ α100ならAELボタンを『押間AEL』にしてシャッター半押しの時に親指でAELボタン押してスポット測光♪ 測光場所は被写体が赤色の時は中間色か少しくらい場所、黄色、白の時は一番明るい場所 ソレでキレイに飛びますよ♪ 親指AELはM42マウントレンズ使うときに必須なのよ~♪ だからσ(^^)はα700の露出補正が後ダイヤルじゃなく前ダイヤルだったりします(*^_^*)
by ichigo (2008-03-18 20:47) 

nabegoro

わたしにゃ無理だ~ね~(ゲヘヘヘヘ) そんなに器用じゃないし(^^;
by nabegoro (2008-03-18 20:51) 

ichigo

nabeさん えぇ~簡単だよ♪ σ(^^)でも出来てるんだから大丈夫です(*^_^*)
by ichigo (2008-03-18 20:55) 

nabegoro

ichigoちゃんはマニアックだから~・・・・ 最近やっと絞りの事が判ってきたド素人ですよ(自慢)
by nabegoro (2008-03-18 20:58) 

ichigo

nabeさん マニアックじゃなく・・・ あの御仁のようにお大尽なレンズを買う資金力もないため 親指AELを使わねば写真が撮れないレンズを使っておりまして(;^_^A アセアセ… 生活の知恵というヤツですよ(*^_^*)
by ichigo (2008-03-18 21:04) 

nabegoro

レンズだけを振り回してもねぇ・・・(^^; まぁ手袋をして撮るくらいの御仁ですから~(笑)
by nabegoro (2008-03-18 21:12) 

ichigo

nabeさん 手袋しているのはスナイパーだからですよ♪ 激写団撮影会で御仁の後に立つと怒られますよ(*^_^*)
by ichigo (2008-03-18 21:57) 

nabegoro

ズラ無し画像を狙いマッスル~・・・って何が目的???
by nabegoro (2008-03-18 22:01) 

くらいふ

素敵ですね
by くらいふ (2008-03-18 22:05) 

ichigo

nabeさん ガードが堅そうだけど・・・・ 期待しております(何を?
by ichigo (2008-03-18 22:16) 

ichigo

くらいふさん ありがとうございます♪ 撮影場所は三重県桑名市なばなの里ベゴニアガーデンなのですが 何度行っても、ため息の出るようなステキな場所です
by ichigo (2008-03-18 22:22) 

縄文杉

白い光の中に赤い花、素敵ですね(^^)
by 縄文杉 (2008-03-19 00:09) 

ichigo

縄文杉さん ありがとうございます♪ やさしい光とほんのり色付いたような花がとてもステキな場所でσ(^^)の練習場所なのです♪
by ichigo (2008-03-19 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プロフ用です・・・枝垂れ梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。