SSブログ

初レンジファインダー♪ [Reversal]

Minolta Himatic7 の試写です(*^_^*)
三重県なばなの里ベゴニアガーデンにて
http://pht.so-net.ne.jp/photo/akihime/images/1442994
http://pht.so-net.ne.jp/photo/akihime/images/1439867
http://pht.so-net.ne.jp/photo/akihime/images/1436167
この3枚はココで撮影しました(*^_^*)
コメント(8) 

コメント 8

ほんた

良いですね^^ 私はF3そろそろ出動準備整いました^^ 後は花を待つばかり^^
by ほんた (2008-02-26 20:31) 

ichigo

ほんたさん ありがとうございます♪ フィルムも良いですよね(*^_^*) でもハイマチック7は露出計がちょっとおかしくってたまに針が動きません(^^ゞ まぁ、それでも面白いから良いですけどね(*^_^*) F3のお写真楽しみにしております♪
by ichigo (2008-02-26 21:11) 

null

こんばんは!  ハイマチック7 お使いでしたか... 良い色出てますネ! 私も 持っていますが 最近 使う機会が無くなっています。 ハイマチックシリーズも一杯有るので 集めだすとキリが無いです...。
by null (2008-02-26 21:22) 

ichigo

ぅめさん ありがとうございます♪ いつもはCanon DemiかOlympus PENを持って出かけるのですが 二重像合致式のファインダーを覗いてみたくって・・・(^^ゞ ハイマチックは、ちょっと重たいですね α700と一緒に持ち歩くと肩が凝ります(T^T)
by ichigo (2008-02-26 21:56) 

null

ハーフのカメラと比べると 重さの差が激しいですネ...。 ハイマチックで コンパクトで ちゃんとピント合わせしたいなら ハイマチックFが良いと思います。 露出は オートしか無いと思いましたが 持ち歩きは楽です!
by null (2008-02-26 22:14) 

kumimin

レンジファインダーオタクが家に居るので(^-^; α700も持って行ったんですか?撮影って体力も要りますね=^-^=♪
by kumimin (2008-02-27 02:08) 

ichigo

ぅめさん DemiやPENだとポッケに入れて持ち運べますので楽ちんなのですが Demiだと目測ですしPENは3.5m固定のパンフォーカスですから きちんとピント合わせをしてみたかったのです(^^ゞ 画角30mm最短撮影0.9mにかなり手こずってます もうちょっとDemiで練習してから二重像合致式で撮影したいと思います(*^_^*)
by ichigo (2008-02-27 20:18) 

ichigo

kumiminさん ありがとうございます♪ 25mm・50mm・90mmMACRO・135mmSTFとレンズ4本とカメラ2台で撮影しておりましたが 平日で人が少なかったせいかσ(^^)が撮っている姿を皆さん遠巻きに見ている・・・ ちょっと恥ずかしくって本当はコンデジもポッケに入っていたのですが 出すに出せなくなって・・・(T^T)
by ichigo (2008-02-27 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しるらめや明治は遠くなりにけりⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。