SSブログ

トイレンズ風味 [ひとりごと]


                                                                   SONY α700 SAL1680ZA
大雪の翌日にカメラ持って散歩
バリゾーにレンズガードとPLの両方付けていたのを忘れてて・・・
広角16mmで撮影したらやっぱりケラれました(T^T)
なのでトイレンズ風にしてみました(*^_^*)
Zeissが泣いています(^^ゞポリポリ


コメント(6) 

コメント 6

タクモフスキー

書かなきゃバレないのに〜(笑)
バリゾーをトイカメラ風で使うという非常に贅沢なコト私もやりました。しかもスペイン旅行で(T^T)
良い景色だったのに四隅が・・・
by タクモフスキー (2008-02-11 18:54) 

ichigo

タクモさん
ほら、σ(^^)って根が正直だから・・・
BAKI!!☆/(x_x)

帰ってきてから気が付いたんですよ(^^ゞ
PLフィルターをしまい忘れてとりあえずレンズに付けていたのを・・・
オリジナルがしっかりした描写なので加工しても崩れにくいのが嬉しいですね♪
さすがZeissと言うべきか(^^ゞ

バリゾーの広角は絞らないとイカンですね~♪
口径72mmだったらなぁと思いますが、開放で撮りたければSAL2470ZAを買えってことでしょうね
by ichigo (2008-02-11 20:09) 

タクモフスキー

バリゾーの周辺減光はそういうもんだということで
お咎め無しにしてます(笑)
SAL2470ZAが発売になることは忘れることにしました(^_^;
もちろん70300Gも忘れることに
Lの付くものが欲しくてねぇ・・・
by タクモフスキー (2008-02-11 21:34) 

ichigo

タクモさん
それは沼の深淵ですよ
入ったが最後、たまちゃんのお父さんになるしか道はありません(^^ゞ
σ(^^)はデジの方のLが欲しいです(*^_^*)
カメラがLでレンズがZ、それが私の理想(最終形)♪
by ichigo (2008-02-12 21:37) 

タクモフスキー

たまちゃんのお父さんL使ってたんですね今知りました(^_^;)
しかしながらLの価格の判断が出来ないのです
購入するときはslackworksさんにアドバイス聞こうと思ってます
by タクモフスキー (2008-02-13 10:18) 

ichigo

タクモさん
まさか、ほんとうにLOMOGRAPHERになっちゃうとは・・・
義妹もハーフサイズカメラが欲しいと言っていましたのでσ(^^)はGoldenHalfでも買ってあげようかと思っていましたが・・・

Made in Germanyの新品だったら・・・Lのレンズセットで100万円コース(T^T)
だからレンズはコシナのZMで少しは安くだよね
ナイショだけどYASHICA手に入れてからカモメが欲しくってねぇ(T^T)
でもうちのFilmScannerは35mmオンリーなので我慢できると思います
フラットベッド買わなくて良かったよ(;^_^A アセアセ…
by ichigo (2008-02-13 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おしり♪Snow Brand ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。