SSブログ

5月の写真ですが・・・ [Reversal]

FilmScannerを買いました♪
へなちょこ銀塩写真も日の目を見ることが出来ます(*^_^*)
コメント(14) 

コメント 14

タクモフスキー

そういうことだったのか(^^♪ スキャナーってどっちのタイプを買ったのですか? きのうフジカ35-SEをばらしてレンズとファインダーを掃除したのでコダックのBW400CNを入れてみました。無理やり24枚撮り終えて先ほど出来上がってきたのですが。 ちゃんと写ってました(@^∇^@) わぁーい 今晩UPしてみますね。
by タクモフスキー (2008-01-22 18:11) 

ichigo

タクモさん モチロン FilmScannerです(*^_^*) NikonCOOLSCANⅤED買っちゃいました~♪ デジタル化めんどくさいよ~(T^T)
by ichigo (2008-01-22 18:15) 

daisuke

フィルムスキャナー良いですね~^^なんだか僕の会社のとなりの席にカメラ好きな人が居て最近フィルムづいててどうやらスキャナーが気になってるらしいんですよ~(笑)ちなみに僕はフラットベッドで取り込んでます。ホコリとの戦いです^^;
by daisuke (2008-01-22 19:04) 

ichigo

daisukeさん ありがとうございます♪ たぶんσ(^^)が諸悪の根源のような気がしますが・・・(^^ゞ ホコリには泣かされますよね(T^T) きーってなりながら取り込んでます でもハーフだと取り込みが・・・・ 説明書読まなければ(;^_^A アセアセ…
by ichigo (2008-01-22 19:13) 

タクモフスキー

うふふ 会社帰りにヨドバに現像からあがってくるリバーサルを取りに行く予定だったのですが、急遽予定変更になりまして。ただいま自宅です、いまからKimiと一緒にヨドに行きます。何を買うのかはナイショ~(^.^) ichigoさん「ワルモノ・ワレモノ」届いていましたよ~ありがとうございます。ヨドッてから開けてみますね
by タクモフスキー (2008-01-22 19:47) 

ichigo

タクモさん ナニを買っちゃうのかな~♪ 楽しみにしております(*^_^*)
by ichigo (2008-01-22 22:33) 

タクモフスキー

あっ 結局フィルム2本だけにf(^ー^; 目のまで行くんだけど買って帰らないって事多いんですよ、次回こそは~ レンズとレーシングオイルドロップありがとうございました(*^_^*)あんなにパンケーキが小さかったとは知らなかったなぁ
by タクモフスキー (2008-01-22 22:47) 

ichigo

タクモさん レンズ拭きとあめ玉はプレゼントだけどレンズはあげないよ~ Induster50-2、あの大きさで驚きの写りですよ♪ 絞りをピント合わせの時に一緒に回しちゃうこと多いので気を付けてください
by ichigo (2008-01-22 22:52) 

Kimi

ドロップありがとうございました!!あれ欲しかったんです(^^)注意書きがウケますよね♪ターボ感覚は得られませんっていうのがおかしくて(^▽^ レンズ楽しみです。いいのが撮れたらUPしますね!!わるものってichigoさんお手製ですか?面白くて笑っちゃいました(^^)
by Kimi (2008-01-22 23:09) 

ichigo

Kimiさん 喜んでもらえてなによりです(*^_^*) AF100SOFTの注意点を書き忘れたことがあるので・・・ ①Soft効果を上げるとファンダーでピント合わせが怪しくなります♪全体的にボケた感じになるので慣れるまでは三脚使ってSoft0でピント合わせして効果を上げるようにしてください ②STFと同じピントの神様が棲んでいますのでSoft効果を上げると、ピントを外したり手ブレしたりすると一発でバレる写真になります♪σ(^^)はSoftで誤魔化せると思ってましたが、考えが甘かったです(T^T) ピントの神様とお会いできるよう願っております(*^_^*)
by ichigo (2008-01-22 23:24) 

タクモフスキー

今から行ってきます・・・
by タクモフスキー (2008-01-23 19:31) 

ichigo

タクモさん いってらっしゃい・・・ってどこへ?
by ichigo (2008-01-23 19:42) 

タクモフスキー

ヨドバへ(^.^)
by タクモフスキー (2008-01-23 21:48) 

ichigo

タクモさん E3でも買ってきたの?
by ichigo (2008-01-23 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FilmScannerを買いました♪春を想う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。