SSブログ

Sasanqua? [Flower]

ちょっと自信なし(T^T)

またnabeさんに被写体ボケって言われるんだろうなぁ・・・甘ピンだけどさ(ノヘ;)シクシク..
コメント(8) 

コメント 8

タクモフスキー

Sasanquaって書くとちょっとオシャレな別の花に見えますね(^.^) 山茶花じゃちょっとなぁ(汗)
by タクモフスキー (2008-01-17 07:25) 

kumimin

Sasanqua、山茶花だったんですね♪ 平安の時代の撥音みたいです=^-^= 写真の赤も黄色もきれいですよ♡
by kumimin (2008-01-17 10:51) 

ichigo

タクモさん 山茶花だったのか?寒椿だったのか?思い出せず(T^T) たぶん山茶花だろうと・・・だから「?」が付いています 漢字は漢字で味があって好きですよ(*^_^*)
by ichigo (2008-01-17 21:46) 

ichigo

kumiminさん ありがとうございます♪ 英語でもほぼ発音は同じですね(*^_^*) ネットで調べてみたら、椿の漢名(中国名)「山茶花」が、いつの頃からかこのサザンカの名前として間違って定着したらしいです♪「山茶花(さんさか)」⇒「茶山花(ささんか)」⇒さざんかって間違って覚えちゃったみたいですー♪σ(^^)と同じおっちょこちょいが昔も居たんですね(^^ゞ
by ichigo (2008-01-17 21:50) 

Kimi

遅くなりましたが、イヤゲモノとみやげもの送りました!!あさって着くと思います(^^)イヤゲモノの方は水玉エプロンよりはマシな感じのものです(^◇^;)みやげものはかわいいですよ♪インパクトがあります。お楽しみに~♪
by Kimi (2008-01-17 22:17) 

ichigo

Kimiさん ありがとうございます♪ でも、みやげものだけでいいんですけど・・・BAKI!!☆/(x_x)
by ichigo (2008-01-17 22:33) 

Kimi

受け取り拒否は受け付けません(笑)
by Kimi (2008-01-17 22:45) 

ichigo

Kimiさん 楽しみにしております(*^_^*)
by ichigo (2008-01-18 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐ (*^_^*)SweetColors ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。