SSブログ

暁 [Scenery]

手持ちで撮れちゃうから・・・
明けの明星
見えているかしら?
四隅がケラれているように見えるけどどうなんだろう?
コメント(12) 

コメント 12

タクモフスキー

写ってますよ~うちのモニターのドット抜けぢゃ無ければ(x_x)\☆バキッ!! うちのも周辺光量が落ちてこうなりますよ。
by タクモフスキー (2007-11-13 06:24) 

よっし~

小さなドット 朝やけも綺麗ですね 700に1680 自宅ベランダからこんなのが撮れるんですね うらやましい・・・かも
by よっし~ (2007-11-13 06:29) 

null

見た感じ光量落ちのような感じですね。 しほりを2つほど絞ってあげれば改善するのではないでしょうか? このレンズでC-PL(サーキュラーPL(W)バーニア )使うときケラレが発生するようです。 PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL(W)だと大丈夫だとか。
by null (2007-11-13 06:30) 

ichigo

タクモさん α100・1870でも光量オチしてましたからね 広角だから諦めるしかないかなぁ それよりISO100 1/8で簡単に撮れちゃったから手ぶれ補正4段はダテじゃないね(*^_^*)
by ichigo (2007-11-13 20:24) 

ichigo

よっちゃん2号さん ありがとうございます♪ 何もない田舎です(;^_^A アセアセ… 濃尾平野の端の方なので少し高いところならばどこでもこの風景を堪能できますよ♪ 夜だとアラが目立たずに良い感じに写ります(*^_^*)
by ichigo (2007-11-13 20:28) 

ichigo

punchさん ありがとうございます♪ 優等生なレンズはナカナカ弱みを見せてくれませんでしたので、ちょっと意地悪な撮影をしてみました♪ レンズガードが付いておりますのでC-PL使うときは気を付けないといけませんね♪
by ichigo (2007-11-13 20:34) 

nabegoro

私の目(老眼)では見えませぬ(T^T) それにしてもみなしゃんカメラやレンズを買えるものですね(感心)
by nabegoro (2007-11-15 05:56) 

ichigo

nabeさん えぇ~見えない? 本当に? α700購入は結構ムリしてます(T^T)
by ichigo (2007-11-15 06:17) 

nabegoro

何せディスプレイが埃だらけなもので・・・(掃除しろ~)
by nabegoro (2007-11-15 08:11) 

saco

600*800にしたら見えました。元の1280*1024に戻したら、見えます。よかった(^^)
by saco (2007-11-15 18:23) 

ichigo

nabeさん 年末近いしちょうど良いのではないのかな?掃除♪
by ichigo (2007-11-15 20:23) 

ichigo

sacoさん ありがとうございます♪ 16mmで撮影したのでソネフォトサイズだと確認できるかどうか心配でした(^^ゞ 朝ご飯とお弁当を作っている時に外を見たらキレイな朝焼けの上に明けの明星でしたので慌ててカメラを持って外に出ました♪ ひんやりとした朝にきらきら光る星がとてもステキでした♪
by ichigo (2007-11-15 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2mZeiss Vario-Sonnar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。