SSブログ

綺麗なブルーが出ました [Flower]

タクモさんだけが感じる違和感・・・

マニュアルでもイイ感じだね♪

STFには負けるけどね♪
コメント(12) 

コメント 12

タクモフスキー

でましたか(^_^; 昨日industarで勿忘草撮りました~あまりに小さすぎてピントの合わないこと合わないこと今UPしましたよ~
by タクモフスキー (2007-04-15 17:17) 

ichigo

タクモさん あれ?気が付かなかったのね・・・ ちょっと残念(>_<) 私の勿忘草の苦労が分かってもらえましたか?マクロレンズ買おうかなと思った瞬間です(T^T)
by ichigo (2007-04-15 17:31) 

タクモフスキー

なんか含んであるような気がしたのですが(^_^;わからなかったのです(;´д` ) トホホ 売っている勿忘草の1/3サイズでしたよ。手元に100マクロあったんですが頑張ってみました♪
by タクモフスキー (2007-04-15 17:42) 

ichigo

タクモさん 3連で目一杯寄って私の撮った大きさになりますよ♪ただ、開放でも寄ると暗いと判断するのでシャッタースピードは1/40ぐらいです♪あとは気合いと根性でナントカするだけ・・・BAKI!!☆/(x_x) もう一枚アップしたので答えを書いておきます♪『画角』ですよ♪
by ichigo (2007-04-15 17:48) 

タクモフスキー

トリミングの事だったのですねf(^ー^; しているなぁと思ったのですがそれが答えだったとはσ(^◇^;)
by タクモフスキー (2007-04-15 17:56) 

ichigo

タクモさん トリミングしていないんですよ・・・ オリジナルサイズです♪ テントウムシもオリジナルサイズ♪ 『タクモさんが撮れない写真を~』思ってちょっと遊んでみました♪
by ichigo (2007-04-15 18:11) 

タクモフスキー

てんとう虫だけに虫眼鏡ってことでしょうかねσ(^◇^;)
by タクモフスキー (2007-04-15 18:36) 

ichigo

あはは♪ 近いものがあります♪ クローズアップフィルターNo4です フィルター径72mmなのでSTFと同じサイズでしたので・・・
by ichigo (2007-04-15 18:42) 

タクモフスキー

こんなに寄れるとは知りませんでした(^.^)
by タクモフスキー (2007-04-15 22:07) 

ichigo

タクモさん MFのピントリングでもピントが合わないのでいつものカメラ位置前後でピント合わせです♪
by ichigo (2007-04-15 22:15) 

タクモフスキー

最近前後移動上手くなって来てると思うんですがボケ写真は無くなりませんf(^ー^;
by タクモフスキー (2007-04-16 07:06) 

ichigo

タクモさん ボケが多いのはツッコミにはありがたいことです♪ 私は両肘を体に密着させて左手でレンズを持つんじゃなくって支える感じで縦ブレを押さえるようにしています♪ 接写出来るようになるとビックリするぐらい手ブレしなくなりますよ♪今回の85mmで撮った写真もクローズアップ使っていなければ片手で撮ってたりして・・・(^^ゞ 言い訳:フィルターを左手で持ってたので(^^)V
by ichigo (2007-04-16 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつでも一緒♪ladybird ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。