SSブログ

Excellent!!(レンズテストで驚いた) [Flower]

タクモさんからお借りしたPlanar85mmF1.4♪夜のベランダ、手持ちで撮れるなんてα100の手ぶれ補正も凄いけど、さすがは松クラスのレンズ!Zeissは凄い♪
M42に比べればとても楽ちんなレンズです(^^)v
タクモさん、ありがとね~♪
コメント(9) 

コメント 9

タクモフスキー

むふふふ♪私はインダスターで楽しんでますよ(^.^)スタイルも良いしお気に入りになりました\(^_^)/あぁ購入リストに載っちゃったよ(x_x)\☆バキッ!!今週いっぱいはお蔵入りにするにはもったいないので主に「京都の春」ネタでいきますが息抜きでUPするつもりです。
by タクモフスキー (2007-04-11 01:52) 

ichigo

タクモさん Planar85は呆気ないぐらい簡単に夜の撮影ができました♪1/8でもナントカ手ブレ誤魔化せてるしね・・・ Induster61はF8まで絞って夜景撮らないとね♪
by ichigo (2007-04-11 06:40) 

タクモフスキー

簡単なんですよちゃんとピント合うしf(^ー^; これのおかげでフォトコン3を頂きました(^.^)持ってなかったらダメだったろうなぁ
by タクモフスキー (2007-04-11 07:26) 

ichigo

タクモさん Planar85はMFだとピントの山がSTFに比べてとりにくいですね ってMFで撮るレンズじゃないけどさ・・・ 1/8で余裕だったのは驚きましたよ♪ でもこのレンズ、私には楽ちんすぎるかなぁ
by ichigo (2007-04-11 19:55) 

uytrewq

絞っても口径食が綺麗ですね、点光源でもレモン状の口径食はでないんでしょうね。
by uytrewq (2007-04-12 23:57) 

ichigo

uytrewqさん ありがとうございます♪ もの凄いレンズです・・・ ちょっと欲しくなっちゃいました(^^ゞ もう少し絞って撮ってみましたが口径食は気になるほどは出ませんでした さすがCarlZeissです♪
by ichigo (2007-04-13 00:05) 

null

こんにちわ。ichigoさん、いいレンズ使ってますね! http://blog.so-net.ne.jp/relaxia/
by null (2007-04-14 08:07) 

ichigo

RELAXIAさん ありがとうございます♪ Zeissはタクモフスキーさん(http://pht.so-net.ne.jp/photo/takumovsky)所有のレンズです(^^ゞ ご縁があってお借りしています♪いつもは135mmSTFかM42マウントのレンズを使ってマニュアルフォーカスでちょこちょこと撮ってます
by ichigo (2007-04-14 08:14) 

null

ボケにこだわるなら135mmSTFも良さそうですね。ミノルタ時代から気になってました。 http://hanacam.cocolog-nifty.com/
by null (2007-04-14 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

砂漠の太陽青空にピンク♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。