SSブログ

不思議・・・富貴草 [Favorite]

たぶんブルーエンジェルの蕾だと思うのだけれど、これって花だよね?
ちょっと美味しそうです・・・(^^ゞ
名前が判明しました
富貴草の実だそうです♪タクモさんありがとうございました♪
コメント(14) 

コメント 14

タクモフスキー

ichigoさん食べちゃう気ですかぁ(^^) ウサギのミッフィーに似てるのでさすがの団長も可愛くて食べられません(^_^; それにしても変わった花ですね耳の部分がしべなのかな?
by タクモフスキー (2007-02-15 07:29) 

stratcrazy

ミッフィー、見えますね~(^^) 団長、最近乙女チックだからな~ でも、お餅みたいなモチモチした感じもしますね(笑)
by stratcrazy (2007-02-15 09:33) 

ichigo

タクモさん どうだろう? これから開くような気もしないでもないです・・・今週末、天気が良ければ確認しに行ってきます♪トサミズキとヒュウガミズキも咲いているだろうから♪
by ichigo (2007-02-15 20:35) 

ichigo

stratcrazyさん ありがとうございます♪ そうなんですよ♪つきたてのお餅のようにモチモチしてました♪ それよりもタクモさんが乙女チックかぁ~ ソフトフォーカスに目覚めたみたいですね♪春だからかな~?←どういう意味だろ・・・(^^ゞ
by ichigo (2007-02-15 20:40) 

タクモフスキー

メルヘンチックなタクモです(^^ゞ ichigoさん今週末確認よろしくお願いします。 妻が言うには蟹のツメに見えるそうです、カニを食べたいって事なのかなσ(^◇^;)スルーしちゃおうっと(^_^;
by タクモフスキー (2007-02-15 21:16) 

ichigo

タクモさん 食べに行くときはお供します♪ 雨降ったら欠席届を提出しますがよろしいでしょうか?
by ichigo (2007-02-15 21:34) 

タクモフスキー

スルーしようと思ったのにぃ(;^_^A アセアセ 妻はエビカニ大好き人間なんですよ~伊勢エビ食いに伊勢まで行っちゃう勢いで怖い~ 週末土曜日は課外授業なので天気が良いことを祈ってますが雨かなぁ~
by タクモフスキー (2007-02-15 21:43) 

ichigo

タクモさん 伊勢エビと言えば思い出す 数年前のお正月に実家での出来事 伊勢エビが大量にあってね 誰も食べないので最後には・・・サラダの具材に!! と言いたいところだけど本当はオムライスの具材にして食べた罰当たりです>いちご家♪
by ichigo (2007-02-15 21:53) 

タクモフスキー

オムライスに伊勢エビを使うとは/( ̄ロ ̄;)\まじですか(^¬^)うまそうですね~ いつでも引き受けますので宅配便の着払いで発送お願いします(*^_^*)
by タクモフスキー (2007-02-15 22:09) 

ichigo

タクモさん 安く手に入りそうなときは一報入れましょう♪
by ichigo (2007-02-15 22:17) 

タクモフスキー

ありがとうございます(^▽^喜)
by タクモフスキー (2007-02-15 22:18) 

タクモフスキー

ichigoさん おはようございます 教えて頂いた花のサイトに乗っていましたhttp://www.hana300.com/fukkis.html どうやらこのウサちゃんは実のようですよ(^_^)
by タクモフスキー (2007-02-18 09:02) 

ichigo

タクモさん ありがとうございます♪ 擬宝珠って書いてあったのでおかしいなと思いつつ悩んでおりました♪ 富貴草なんですね♪
by ichigo (2007-02-18 09:26) 

タクモフスキー

このサイト良いですね 私の花の名前も一発で見つけられました♪ありがとうございまし(^_^)
by タクモフスキー (2007-02-18 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。