SSブログ

ロゼット [Flower]

この時期だけ見られる茎のないセイヨウタンポポ♪本当は綿毛が見たかったんだけど・・・残念(×_×)
コメント(5) 

コメント 5

ルッコラ

先ほどはありがとうございました~^^ ロゼットのタンポポは特にかわいいですね♪ 私はこの黄色いタンポポのシベの“くるるん”を探していたんですが昨日は何故か全く見つけることができませんでした~^^;
by ルッコラ (2007-02-05 22:03) 

ichigo

ルッコラさん ありがとうございます♪ いえいえ、こちらこそ探していた綿毛を拝見することが出来ました♪ 実は私もロゼットを最近知ったんですよ♪ 植物の知恵を垣間見ると里山を歩くのがいつもより楽しくなります♪
by ichigo (2007-02-05 22:11) 

stratcrazy

茎がないんですか~ 知らなかったです。 勉強になりました(^^) 黄色いタンポポは元気が出ますね。 明日もがんばろう!!
by stratcrazy (2007-02-06 00:15) 

ichigo

stratcrazyさん ありがとうございます♪ 栄養と日照時間の少ない冬の省エネです♪ 本当にタンポポは元気が出ますね♪ 日付が変わっちゃったので、今日も頑張ります♪うふふ♪
by ichigo (2007-02-06 00:29) 

stratcrazy

あれ~、本当だ~ もう今日でしたね(爆) ナイス押すのも忘れてたし…
by stratcrazy (2007-02-06 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

里山の春癒される ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。