SSブログ

誰かの手紙 [Scenery]

タラヨウの葉っぱ♪
ひっかき傷を付けると色が変わって残ります♪葉書の語源になった葉っぱです♪ラヴラヴなお手紙ばかりでしたが、そんな中で「じいさん」って・・・味のある絵とセンスにnice!
コメント(6) 

コメント 6

BlueMoon

葉書の語源ですか。こんな葉っぱがあるんですね。勉強になりました。
by BlueMoon (2007-02-02 12:37) 

TIshino

オヤジギャグ思いついたんですけど(^^;;
by TIshino (2007-02-02 17:56) 

ichigo

BlueMoonさん ありがとうございます♪ 枯れて茶色くなっても書いたものはキレイに残っています♪ 昔は、この葉っぱがロマンスに一役買っていたと思うと、電子メールな現在は風情がありませんね♪
by ichigo (2007-02-02 22:48) 

ichigo

tishi998さん どぞどぞ、ご自由に~♪
by ichigo (2007-02-02 22:49) 

kazz

これはすごい! 葉書、そうですよね、文字通り葉っぱに書く・・・ う~むこの歳にしてとても良いことを教わりました(^^)
by kazz (2007-02-04 02:08) 

ichigo

kazzさん ありがとうございます♪ タラヨウの木は植物園に郵趣団体から寄付植樹されている事が多いのでよく見かけますよ♪葉の裏を見ると必ず何かしらの手紙(?)が書いてあります♪
by ichigo (2007-02-04 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の花姉妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。