SSブログ

のぞきこむ [Flower]

なんちゃってマクロで遊ぶ日々・・・

しばらくお付き合いください♪
コメント(12) 

コメント 12

タクモフスキー

今日なんちゃってマクロで私も撮ってきましたがichigoさんのように美くしくないのでUPしづらいなぁ(^_^; ところでこのお花の名はなんですか?
by タクモフスキー (2007-01-20 19:44) 

ichigo

タクモさん たぶん・・・ 山茶花だと思います♪ 花の名前に疎いのでスミマセン \(__ ) ハンセィ
by ichigo (2007-01-20 20:04) 

タクモフスキー

さざんかぁ~のぉ~やあぁど~(^^ゞ 山茶花なんですか、実家にある山茶花はくたびれていてイメージ全然違ったのですよ。撮りましたがお蔵入りとなりました(^_^;なんちゃってマクロだったら寄れるからくたびれた花びらを撮さずに済むかもしれませんね、次回チャレンジしてみます。
by タクモフスキー (2007-01-20 20:51) 

BlueMoon

花粉までしっかり見えますね。
by BlueMoon (2007-01-20 21:12) 

もりっち

花によってくる虫の目線は、きっとこんな感じなんでしょうね(^^)綺麗です~♪
by もりっち (2007-01-20 23:05) 

ichigo

タクモさん 『さざんか、さざんか咲いた道 たき火だ落ち葉焚き~♪』じゃないの? 歌がオッサン度高しだよ~ 椿や山茶花は花びらがくたびれてくるとしべも元気が無くなりますよ 若くてピチピチの私のような花を撮ってくださいね♪BAKI!!☆/(x_x)
by ichigo (2007-01-21 07:54) 

ichigo

BlueMoonさん ありがとうございます♪ ようやくExtension付けた撮影のコツがつかめてきました
by ichigo (2007-01-21 07:56) 

ichigo

もりっちさん ありがとうございます♪ 虫の目線!! なんちゃってマクロレンズのメインテーマにさせていただきます♪
by ichigo (2007-01-21 08:08) 

タクモフスキー

ichigoさんおはようございます オッサン度数高いのは合点承知の助でありましてどうにもとまらないのですよ。 花びらもしべも元気じゃなくなるんですか?まいったな(^_^;ichigoさんのようなピチピチした花が見つかると良いのですけど(^.^)
by タクモフスキー (2007-01-21 09:13) 

ichigo

タクモさん 花びらが痛み始めるとしべが茶色くなってきますので覗き込んで色の確認は重要ですよ♪ 言い出したのは私だけど『ピチピチ』にトゲを感じるのは気のせいかな?
by ichigo (2007-01-21 09:28) 

タクモフスキー

このコメント見てからでかければ良かった(^_^;練習してきましたよ~ さざんかにトゲはありませんので気のせいですよσ(^◇^;)
by タクモフスキー (2007-01-21 13:38) 

ichigo

タクモさん 練習の成果を楽しみにしています♪ 撮る前にぐるっと1周見回して撮る癖がつきましたのである程度はヘンなものを写し込むことが少なくなりました♪それでも蜘蛛の糸は気が付かないことが多いですが・・・
by ichigo (2007-01-21 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トゲトゲ♪山茶花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。