SSブログ

I wish・・・ [PolarStar]

聖なる夜のプレゼント
あなたにも届くと良いな♪

Merry Christmas♪
コメント(28) 

コメント 28

タクモフスキー

我が家には12月早々レンズ2本届きました。自作自演のサンタより(^^ゞ
by タクモフスキー (2006-12-23 21:21) 

ichigo

タクモさん 私も、12月早々にに50mmと55mmが届きました♪ 自業自得・・・あれ? 明日はうちのサンタが頑張ってくれると良いのですが・・・ 先頭のトナカイの名前はルドルフではなく『ディープインパクト』らしいです
by ichigo (2006-12-23 21:41) 

タクモフスキー

ありまぁ(有馬)(^^ゞそうなんですか、ディープちゃんに頑張って頂いてディスタゴン頂いちゃいますか(^_^) 昨日ペンタさん写真展を見に行ったので妻と東京にいるのですが、アキバに行こうとしたら却下されました(^^ゞ
by タクモフスキー (2006-12-24 07:40) 

ichigo

アキバに行くのをアキバめた(諦めた)んですね・・・(オヤジギャグ) 今年はレンズ買わないと約束したので、当たれば色々と小物類をお強請りします♪
by ichigo (2006-12-24 08:46) 

kazz

ichigoさん、メリークリスマス~☆ なんか手作り感たっぷりのイルミネーションですね(^^)
by kazz (2006-12-24 19:10) 

タクモフスキー

ichigoさん>アキバめきれずにアキバに行ってきましたよ(^^) 小物沼の商品確認してきましたフフフ何を買うかは乞うご期待!!
by タクモフスキー (2006-12-24 20:38) 

ichigo

kazzさん ありがとうございます♪ 小さい町の職員が手作りで作っているイルミネーションです♪ だから「MerryChristmas」が同時に光って出ないんですよ…(;>_<;)ビェェン
by ichigo (2006-12-24 21:08) 

ichigo

タクモさん マグニとアングル? それとも戻れぬ沼に足を踏み入れるの? M42マウント付けるとソニーレンズに換えるのが面倒くさくなりますよ
by ichigo (2006-12-24 21:12) 

タクモフスキー

もう実はマグとアンは買っちゃったんですよσ(^◇^;) 所でルドルフじゃなくてディープ君の結果はどうだったんでしょうか?
by タクモフスキー (2006-12-24 22:11) 

ichigo

タクモさん えっ?敢えてディープを買わない暴挙に出ましたので・・・(T^T) 結果は書くまでもありません
by ichigo (2006-12-25 06:37) 

タクモフスキー

あぁ~レンズがぁ~(;_;) 小物っていうか物はでかいんですけどね中型三脚を買おうかと物色中なのですよ(^^ゞ
by タクモフスキー (2006-12-25 07:51) 

ichigo

マンフ?ジッツォ? 私ももうちょっとしっかりした三脚が欲しい・・・出来ればクイックシューのついたのが良いなぁ~ CX444でクイックシューの楽さに気が付いた人なのです♪
by ichigo (2006-12-25 21:54) 

タクモフスキー

そうなんですよ、その二つのうちどっちかです。がっちりタイプで多少重くても良いかなと思っております。マンフは190か055、ジッツオは1297あたりを検討中です(^^
by タクモフスキー (2006-12-25 22:27) 

タクモフスキー

ichigoさん>やってしまいました(^_^;いまはこれだけお伝えしておきましょう。
by タクモフスキー (2006-12-28 18:17) 

ichigo

タクモさん 深い沼にズッポリとハマったの?
by ichigo (2006-12-28 22:49) 

タクモフスキー

告白しちゃいますとアダプタ買いました(^^;)
by タクモフスキー (2006-12-28 23:29) 

ichigo

引き返せない道を選んでしまったのね・・・takumar55レンタルしましょうか?
by ichigo (2006-12-28 23:36) 

タクモフスキー

ichigoさん>いいのですかぁ(^^)
by タクモフスキー (2006-12-28 23:49) 

ichigo

タクモさん Planar50があるからいいよ♪ Loreoは買わなかったの?
by ichigo (2006-12-28 23:59) 

タクモフスキー

ichigoさん>おはようございます(^^)、レンタルおねがいしま~す。<(_ _)> ボディー側のフタ用としてにLoreo買った方が良いですかね?興味あるんですけどね、Loreoは小物それともレンズ沼?どっちだろう(^_^;
by タクモフスキー (2006-12-29 08:08) 

ichigo

タクモさん アダプター付けちゃうとアダプターで外すのは大変だから蓋があった方が良いよ♪ 普通のM42のレンズキャップ買っても2000円ぐらいするからLoreoの方がお得よね♪ 本当はシフトレンズのLoreoが欲しかったんだけど純粋に蓋として使おうと思ったので普通のLoreoにしました♪ 小物でもレンズでもなく蓋だと言い張りますよ♪
by ichigo (2006-12-29 21:14) 

ichigo

タクモさん 肝心なことを書いてませんでした♪ レンタル了解しました♪ お正月明けに送りますね 下の文章がおかしいので補足 アダプター付けるとαのキャップが使えません ソレとアダプターだけの状態で外すのは結構苦労するし、付けた状態だと必ずレンズを付けていないといけません Loreoをアダプターに付けて使用すると色々と楽なんですよ♪
by ichigo (2006-12-30 00:01) 

タクモフスキー

ichigoさんありがとうございます。年明けにLoreo(フタ)を買うことにします。 今日アダプターと三脚が届くのですがあいにく不在のため年明けにしか対面できません、待ち遠しいなぁM42~(^^)v
by タクモフスキー (2006-12-30 18:04) 

ichigo

タクモさん へっぽこプラスチックレンズのLoreoが意外と良い写りなので驚くと思いますよ~♪ M42で一番楽しいかも!? 追伸 takumar55使用上の注意事項を同封しますね うふふ♪
by ichigo (2006-12-30 18:17) 

タクモフスキー

今メール見たら三脚在庫無かったんだって(; ;)ホロホロ とりあえず三脚キャンセルして、アダプターだけ頼みました(*_*) マイッタ 楽しみにしてマース(^_^)
by タクモフスキー (2006-12-30 18:23) 

ichigo

タクモさん あらら~それは残念でしたね 沼の女神がもっとタクモさんにピッタリの三脚があると教えてくれたんですよ♪ Zeissと比べて半分以下の重さの軽く明るいレンズなので三脚無しでもいけますよ♪ M42マウント付けるときは本体の設定で「レンズなしレリーズロック」を『なし』(シャッターが切れません)「手ぶれ補正」は『OFF』(ONでも動作するけど補正してくれない)に設定してくださいね♪
by ichigo (2006-12-30 18:34) 

タクモフスキー

沼の女神ってichigoさんのことですかぁ(^^ゞ三脚は再度吟味し直しします、マンフに降られたのでジッツオにしようかなぁ、高いけど長く使えるのは間違いないみたいだしね。 lensbabyを使用中なのでレリーズロックは現在「なし」になっております。はじめ使い方が良くわからなかったのでかなり悩みました、説明書見ればわかったんですけど、見ないでやっていたのでσ(^◇^;)
by タクモフスキー (2007-01-01 21:55) 

ichigo

タクモさん 沼に手招きしている魔女かも~♪
by ichigo (2007-01-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電飾の蕾慎ましく開く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。