SSブログ

気分だけでもXmas♪ [PolarStar]

ペーパウエイトをXmasバージョンにしてみました♪
コメント(28) 

コメント 28

タクモフスキー

ichigoさん>私は年中クリスマスでありまして、昨日自分にプレゼントを買ってしまいました・・・二つもσ(^◇^;) 小物沼関係商品なんですけどね(^_^)
by タクモフスキー (2006-12-19 07:14) 

ichigo

タクモさん 私のプレゼントは? Zeissの135とは言わないから85で・・・ BAKI!!☆/(x_x) 私も小物を1個買いましたよ~ ペンタックス純正M42エクステンションチューブ♪uytrewqさんの悪魔の囁きに耳を傾けてしましいました♪でもコレでPlanar50とtakumar55で接写できます♪マクロレンズは当分買えそうにありません・・・
by ichigo (2006-12-19 08:07) 

stratcrazy

お二人の会話で自分も買った気になってます(^^; かわいいツリーですね(^^)
by stratcrazy (2006-12-19 10:40) 

ichigo

stratcrazyさん ありがとうございます♪ 購入を躊躇わないお気に入りの1本を見つけたら教えてくださいね♪ 私はSTFかなぁ~♪
by ichigo (2006-12-19 12:55) 

タクモフスキー

stratcrazyさん>しまいに買わずにはいられない気分になってきますよ~ ( ̄ー+ ̄)
by タクモフスキー (2006-12-19 12:58) 

ichigo

タクモさん キレイにコメント返したのに~ 「私を連れって」とレンズの声が聞こえたら物欲は止まりませんね・・・って沼住民特有の「悪魔の囁き」をしちゃダメだよ(^_^;)
by ichigo (2006-12-19 13:12) 

タクモフスキー

「(≧ロ≦) アイヤーやっちまったよ ichigoさんすまん<m(__)m> *昨日ヨドバシに行ったらまたツァイス135mmが再入荷してました、さすがに声は聞こえなかったけど代わりにマグちゃんとアングルちゃんの声が聞こえてしまいました(^_^;)
by タクモフスキー (2006-12-19 13:34) 

ichigo

タクモさん 気にしてませんよ~♪ 冗談ですよ(^o^) エクステンション届いたのでレンズテストしました♪ 結果:距離とピントがムズカシイですがマクロレンズはしばらくイラナイ・・・とても楽しいオプションです♪
by ichigo (2006-12-19 19:30) 

stratcrazy

遅くなりました~ お二人のように高いのは買えませんが、超広角が欲しいと思っています。 あっ!ついでにマクロも1本…イカンイカン でも、予算がないのでどちらか1本は近いうちにと考えています(^^)
by stratcrazy (2006-12-19 23:32) 

ichigo

stratcrazyさん 新しいレンズの購入検討は楽しいですよね♪ あれもこれもと悩んでいるときが一番楽しいかも? うふふ♪
by ichigo (2006-12-20 05:59) 

uytrewq

EXTENSION TUBE届いたのですね、これがあれば、マクロレンズ要らないくらいでしょ。 でも接写リングKと組み合わせてみたくて(^^)
by uytrewq (2006-12-21 21:25) 

ichigo

uytrewqさん ありがとうございます♪ 3個付けると紙のように薄い被写界深度に参りました・・・ 三脚に付けるスライドレールの必要性を実感した次第であります♪でも手持ちで撮りますけど・・・うふふ♪
by ichigo (2006-12-21 21:32) 

uytrewq

接写リング1・2・3だったのですね、私のはヘリコイド(多条ネジ)で26.5~46.5mmまで変えられます。 ichigoさんの3号の厚みから2+3号までの可変です。
by uytrewq (2006-12-21 21:54) 

ichigo

どっちにしようか迷ったんですが・・・ グルグル回るピントリングの他にヘリコイドまでまでグルグル回られたら私の目が回りそうになります♪ 2号が一番使いやすいかもと思いました♪
by ichigo (2006-12-21 22:03) 

uytrewq

お互い両方買っちゃいますか(爆)
by uytrewq (2006-12-21 22:10) 

ichigo

そうですね♪ でも今年はレンズをもう買わないって約束したので来年ですね♪ BAKI!!☆/(x_x) ヘリコイドっていくらなんだろう?
by ichigo (2006-12-21 22:26) 

uytrewq

M42のヘリコイドはヤフオクで探すしかないですね、多分数千円ですからヘソクリ溜めてこまめにチェックですかね(^^)
by uytrewq (2006-12-21 22:39) 

ichigo

ichigoリサーチの結果報告です ボーグ http://www.tomytec.co.jp/borg/product/parts/023/index.html からM42ヘリコイドが出てますけど売ってるのかしら? 1万円はチト高いなぁ~♪
by ichigo (2006-12-21 22:51) 

uytrewq

3種類もありますね、ヤフオクと違って何時でも買えますから安心ですね。 話は違いますが35㎜~30㎜レンズで倍率が1.5~1.6位になりますから、その位のレンズも買ってもいいかもしれませんね。
by uytrewq (2006-12-21 23:33) 

ichigo

M42はまだ作ってるんですね~ 調べてファンの多さに驚きました♪ 実は・・・ (゜;)(。。;)キョロキョロ タクモさんには内緒だから見つからないようにしないと・・・ 春以降にDistagon2.8/25を買おうと思ってます♪
by ichigo (2006-12-22 06:31) 

タクモフスキー

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? 今年はもう買わないけど来春発売予定を既に狙っているとは…するってぇことは3月バリゾーを買って春以降にディスタゴンを買うって事ですか~!! uytrewqさん>ここのコメント非常に体に悪いです(^^ゞM42のアダプター買いそうになっちゃってますσ(^◇^;)
by タクモフスキー (2006-12-22 07:41) 

ichigo

タクモさん バリゾーはイラナイかも~ M42は面白すぎですよ♪
by ichigo (2006-12-22 22:05) 

uytrewq

タクモフスキーさん、私もここ来るとヤバイです・・・ M42レンズは夏位から高騰してます、K10Dが出てまだ生産が間に合って無いので、まだまだ高騰する可能性がある!! Planar T*50mm F1.4は買って損は無いでしょうね、新品で5万は安い!私も買おうか悩んだのですが、50mmがダブルので、安いレンズ3本買っちゃいました(^^; しかしDistagon2.8/25とは、タクモフスキーさん参りましたね(_ _,)/~~
by uytrewq (2006-12-22 22:40) 

ichigo

タクモさん 見つかっちゃった・・・ uytrewqさん ココがヤバイって・・・ 元凶はσ(^^)? レンズ沼の会長じゃなくって広報ですから・・・頑張って勧誘しないとね♪ 会長がM42持っていないんじゃ格好がつきません タクモさん、M42早く買ってよね~♪ ヤフオクでも軒並み高嶺になってますよね 四千円でtakumar55買えたのはラッキーだったかも・・・
by ichigo (2006-12-22 23:18) 

タクモフスキー

会長でーす(^^)/肩書き多くなっちゃったなぁf^_^; M42「高騰」「高額」購買意欲をそそる良い響きの言葉ですが…ガマンガマン(^^ゞ
by タクモフスキー (2006-12-22 23:44) 

ichigo

タクモさん 頑張って探せば、「低価格」「お値打ち」なんですよ♪努力で値段が変わるので購買意欲をそそります takumarは4000円だよ♪ レンズの状態も良かったし、良いお買い物でした♪
by ichigo (2006-12-23 06:00) 

タクモフスキー

「飛びこめば 底に待つのは ichigoさん」 飛び込んじゃおうかな~
by タクモフスキー (2006-12-23 07:26) 

ichigo

私は、足湯ですから・・・ こっちに来ると真っ当な生活(レンズ)には戻れませんよ♪最近、ソニーレンズ使っても手ブレ・AFはオフになってます・・・戻すのを忘れちゃうので(^^ゞ M42で写真を撮る楽しさはAFとは比べものになりません♪ビバ!M42です
by ichigo (2006-12-23 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。